ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
両替の裏技 
銀行で円をドルに両替しようと思うと、ものすごい手数料を取られます!さらに、レートも悪いです。そこで、あるサービスを使うと手数料が100分の1ぐらいになります!!
強調文それは、外国為替証拠金取引です。よく、FXと呼ばれています!
ようは株式と同じような投資です。あまり良いイメージを持っていない方も多いかもしれません。
しかし、今日はまったく違った利用方法をします!
よく銀行が宣伝をしている、外貨預金はみなさんもご存知ですよね。ドルとかユーロで貯金をして、金利をたくさんもらえますよってやつです。
その延長にあるものだと思っていただいてかまいません!!実際にギャンブルみたいな投資をするわけではないので、リスクなんて気にする必要はありません!!

単純に、銀行で両替をする代わりにFXをつかって円をドルに両替するだけです!
簡単に説明すると、例えば日本円を5000ドルに両替したいとき銀行ですると、、、
56万円必要です!
FXを利用すると、、、
55万円くらいで出来てしまうのです!!なんと約1万円もオトクです!!
さらに、1万円もらえちゃうのです!

その格安で両替したドルを、外貨用の口座に入金するだけです!
わざわざ平日の昼間に銀行までいって、何十分も並んで両替するよりとっても楽でした!
初めに口座を作ってしまえば、次からは20分もかからずに両替できます!

しかも、

タイミングがよいとまたまたお金がもらえちゃったりします!!


かなり省略して簡単に説明します。

  1. シティバンクの口座を開設します。必ずドル口座も一緒に開きます。
    ついでに、クレジットカードを作っておいた方がいいでしょう。
  2. シティバンクに口座が開設できたら、FXの口座を開設します。
  3. 両替したい金額をFXの口座に入金します。
    *この時点で最大11,000円キャッシュバックされます!
  4. 入金したお金をドルに変えます。(インターネットでも電話でも簡単に出来ます。)
  5. そのドルをシティバンクのドル口座に入金してもらいます。


これだけで完了。簡単ですね!
後は、海外に行ってATMからドル紙幣を引き出すだけ!
ちなみに全て自宅からインターネットで申し込みできます!

さらに、次回の旅行の際も同じ方法で行えばもっと簡単に出来ます!すでに口座は用意できていますからね!その上、ときどき「追加入金サービス」というものを行っているFX業者さんがあります。そのときに入金するとまたキャッシュバックがもらえます!

外貨での引き出しができるFX業者さんは限られています。わたしが使っているのは、外為どっとコムです。業界で最大手らしくサービスもよく、なによりキャッシュバックがいっぱい!!

シティカード  シティバンク
他にも海外でつかえるキャッシュカードあるそうですが、ここが一番メジャーです。銀行の受付がキレイなのが一番気に入ってます!


「外為どっとコム」 オンライン口座開設
http://www.gaitame.com/
詳しい両替の仕組みが知りたい方は、こちら。


追記。
この方法は外貨預金にも利用できます。
FXで両替して外貨預金口座に入金するだけでかなり手数料節約できます!
本当は外貨預金よりもFXで外貨投資しているほうが金利(スワップ)がたくさんもらえます!
専門用語ですがレバレッジと言うのを1倍にしておけば、外貨預金より絶対に有利に運用できます。
ただし、リスクをある程度容認できる方に限られてきます。
どうしても銀行より倒産などのリスクが増加します。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
両替の裏技のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

