ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
マイルでビジネスクラス 
マイルでビジネスクラス 今までマイルは飛行機を利用する事によって初めて貯まるものだと思っていました!
クレジットカードの請求書にポイントが貯まっていることは知っていましたが、気にした事はありませんでした!

クレジットカードのポイントをマイルに交換できる事を知ってしまいました!
そして、そのマイルを航空チケットやアップグレード券に交換できるのです!!

今まで知らなかったのが恥かしいです。。

航空会社によっても違いますが、ニューヨークに行く場合
2万マイルでアップグレード券
5万マイルで航空チケットと交換できるそうです!
航空チケットよりもアップグレード券と交換したほうがかなりお得です

そして、いかにを効率的に貯めるかを研究してみました。

今までクレジットカードを月に30万円ほど使用していました。
もちろん、自分でそんなに使っていたわけではありません!
仕事の買い物や、接待費、ホテル代などを自分のカードで支払っていました。
多い月など、車のナビを付け替えたり、パソコンを何台か購入したりで月に80万円くらい請求がきて驚いた事もありました!
こうして考えると、年間400万円以上使っていた事になります!

もし、今までのポイントを全てマイルに交換したら、8万マイル以上になります!
ちょうど、アップグレードが4回も出来てしまいます!!

しかし、今までは複数のカードを意味も無く使い分けてしまっていたので、貯まっていたポイントも少ない上、
カード会社によって交換できる航空会社のマイルがが違うようです。

私はメインで4枚も併用していました。
シティカード・・・・ノースウェスト航空
三井住友カード・・・・全日空(ANA)
オリコカード・・・・日本航空(JAL)
全て違う航空会社だったので、今までのポイントは全て別に使うしかありません。


更に、カード会社によって貯まるポイントもかなり変わってきます!!
三井住友VISA・・・・100円で1マイル(ANA)
JCB・ANAカード・・・・・・100円で1マイル(ANA)
オリコカード『UPty』 ・・・・・100円で約0.3マイル(JAL)
JALカード・・・・100円で1マイル
シティカード・・・・・100円で1マイル(ノースウエスト)

これが普通の貯まり方です。
これから更に効率よく利用する事によってもっとたくさん貯まります!

多くのカード会社さんでポイントボーナスやキャンペーンなどを行っています。
手っ取り早くマイルを貯めるにはポイントバックキャンペーンなどを利用するのが一番です。

そして、ボーナスポイントや、ちょっとした裏技を使う事によってさらに何倍もポイントが貯まっちゃったりします!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトマイルでビジネスクラスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

