ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
スーツケース破損と保険会社 
スーツケースの破損の修理の件で保険会社に連絡しました。
私は旅行保険には加入していなかったので、クレジットカードに付いている保険会社に電話しました。

クレジットカードの保険を適用するにはそのカードで、航空券やツアーの支払いをしていないといけないそうです。

さっそく、メインで使用していた シティバンクのカード 会社へTEL。

事情を説明し終わると、
”事故証明はお持ちですか?”と聞かれます。
もちろんあります。これが無いと保険おりません。

”TSAによる破損では無いですよね?”と聞かれ、
自信を持って”TSAによる破損です。”と答えると、
”それでは、保険の適用外ですね。他の保険会社さんとご相談下さい。”
予想もしてない返答が帰ってきた。

TSA恐るべし。。。。

しかたなく、他のカード会社へ連絡することに。
オリコカードさんの場合、特にTSAに関する質問は無く、”それでは書類を送りますので、記入して返信してください。”との事。

念のため、三井住友VISAカードさんへも連絡してみました。
こちらもオリコさんと同じで、問題なく終わりました。

これで、安心。何とかなりそうです。

海外旅行保険に関するページ。
クレジットカードの保険海外旅行保険について記事を書いてみました。
スポンサーサイト
テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行
COMMENT TO THIS ENTRY
--わたしも・・・--

昨日、グアムから帰国。
成田でスーツケースに異変を感じたが
マイベルトをしていたので、まさか鍵が壊されているとは思いもせず、開けられたのかな?くらいに思って
家に着いてビックリ!!鍵、壊されてました。
中に、TSAの用紙が入ってました。
私の入ってるカード会社に付帯してる保険会社は
AIUなので明日確認してみますけど、そーゆーワケで
「事故証明」はもらってません。
TSAと言うとNGな会社が多いのでしょうか?

- from flamenco -

--保険会社によるみたいです!--

グアム旅行お疲れ様でした。
 
残念ながら、TSAによる破損はNGという保険会社さんは多いようです。
AIUさんで保障してもらえるかはわかりませんが、保険を適用するには事故証明かTSAによる書類が必要になるそうです。保険会社から航空会社に電話で確認することもあるそうです。

他のカード会社は利用されてないですか?
なるべく何枚かカードを利用して、保険が適用になる条件を満たしておいたほうが安心ですよ!

- from ニューヨーク -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスーツケース破損と保険会社のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

