ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スーツケースの破損 の記事一覧
 
スーツケースの修理と帰還 
さっそく昨日A.Aの成田支店に電話した。

11:00PM 一回目の電話
 2分ほど呼び出し音が流れるが繋がらない。
数分おきに5回電話したが、全く繋がらない。
留守電にもならないし、ガイダンスなども流れない。

3:00PM 二回目の電話
 2分ほど呼び出し音が流れるが繋がらない。
数分おきに5回電話したが、全く繋がらない。
留守電にもならないし、ガイダンスなども流れない。

まさか、拒否されている?
なんて、くだらない事を考えてみたりして、翌日電話し直すことに。


翌日 9:00PM 
 やはり繋がらない。

もしや、電話番号を間違えているのではと思い。
A.A本社へ連絡し確認してみるが、間違いない。
そこで、電話が繋がらない旨を伝えると、
”おかしいですね。食事にでも出ているんじゃないですか?”
▽Open more.
スーツケースの修理 
ニューヨークから帰宅後、スーツケース修理をA.Aの修理工場に送ってから、2月近く経過した。

未だに手元に戻ってきていない。
実は2週間前に航空会社に連絡して確認したところ、
”来週の初めにはお客様の元にお届けできます。”
といった返事を頂いていた。

届くはずの日付けから1週間以上経過している。修理は既に終わっているはずだ。

そろそろ再び怒りが込上げて来そうだ。
▽Open more.
スーツケース破損と航空会社?その後? 
なんとか無償でスーツケースを修理してもらえる事になり安心です。
その後届いた、三井住友VISAカードさんの保険会社からの書類にはTSAに関する記述は一切ありませんでした。
こちらでしたら、おそらく保障してもらえるでしょう。
参考までに。


アメリカで特に学んだ事が自分の意見をはっきり相手に伝える必要性です。
日本人特有の自分を犠牲にして、遠慮して自己主張をしない事は悪い習慣だと思います。

それに、私個人の意見ではクレーム時の対応こそ、その企業の価値を図るのにもっとも適した手段だと思います。
この方法によると、銀行、区役所、警察は最低ランクです。
意見を聞き入れない、思考能力のない、コミュニケーションの取れない人間たちの最終受け入れ企業(役所)かとさえ思わされます。
まぁ全てとは言いませんが。
この企業は上記とは別です。最高ランクです。
ちなみに、マイルも貯まりますよ!
宣伝もしたところで、この先はあまり読まないで下さいね。
雑記です。


▽Open more.
スーツケースの破損と航空会社?電話編? 
スーツケースの破損と航空会社の続きです。

翌日、怒りも収まり冷静になってきたところで、
クレーム質問の電話です。
目標はスーツケースの全修理!

今回はあくまで、質問というカタチで電話しました。
こちらの要求は一切言わずに、質問を振り、それに対して担当者に考えてもらい、破損の原因を航空会社に転換していく方針です。

もちろん埒があかなければ、、、、プッ

結論から言いますと、
航空会社が責任を自ら認め、航空会社が全て賠償してくれる事になりました。

▽Open more.
テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行
スーツケース破損と航空会社 

保険会社への連絡が終わり、翌日には封筒が郵送されてきました。
早速届いたのはオリコカードさんからの封筒でした。
5枚ほど書類が添付されており、たくさん記入箇所があり、写真も添付して返信しなければならないようです。

さて、またまた、トラブル発生!!

その中にこんな一枚の書類が同封されていました。
▽Open more.
スーツケース破損と保険会社 
スーツケースの破損の修理の件で保険会社に連絡しました。
私は旅行保険には加入していなかったので、クレジットカードに付いている保険会社に電話しました。

クレジットカードの保険を適用するにはそのカードで、航空券やツアーの支払いをしていないといけないそうです。

さっそく、メインで使用していた シティバンクのカード 会社へTEL。

事情を説明し終わると、
”事故証明はお持ちですか?”と聞かれます。
もちろんあります。これが無いと保険おりません。

”TSAによる破損では無いですよね?”と聞かれ、
自信を持って”TSAによる破損です。”と答えると、
▽Open more.
テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行
帰国とスーツケース破損 
1ヶ月ぶりの日本!!
改めて思ったことが、日本は寒い。
入梅前の性か、天気が悪い。
そして、味噌汁が美味い!!特に赤味噌!

今回の帰国でとてもショックなことが起きてしまいました。
成田に到着し荷物を受け取ると、とってもお気に入りのスーツケースが破損していました!!

しかも、何と、、、

▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

