ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ニューヨーカーの休日 の記事一覧
 
ニューヨークでの休日の過ごし方。 
今日は土曜日。
ニューヨークに来てもう1週間が過ぎてしまった。

ゆっくり寝て、10時くらいに目が覚める。
あっまいドーナッツとうっすいコーヒーでブレックファースト。
屋上でエンパイアを眺めながら、スモーキング。
軽く気分が良くなってきたところで、お出かけ。
最近は暖かいのでシャツ1枚でOK。

今日はセントラルパークでお散歩です。
小銭と煙草だけポケットに入れ、サブウェイへ。
間違えてエクスプレスに乗って、
行き過ぎて駅を出たらハーレムで、
見渡す限りブラックだったので、
即座に引き返してきました。

20060528072327.jpg
なんとかパークに到着。30分ほどブラブラ。
水着で日光浴してる子が多い!とか、思いながら、
ホットドックとペプシを買ったら、6ドル!!
あきらかにボラれてるけど気分がいいので気にせず、
岩の上でランチ。

20060528072054.jpg


あまりの陽気に眠気が。
そのまま芝生の上にゴロんとなってお昼寝。

気付いたら4時を過ぎていたので、ハンバーガーを買って帰宅しました。
Freedum in N.Y night 
5.26 Friday night

屋上で目が覚めると、頭上に広がる摩天楼(Skyscraper)。一際存在感のあるエンパイア。
今までの人生で最高の目覚めでした。
empire



そろそろMr.J(MOMAのスタッフ)との待ち合わせの時間。

私服のMr.Jはまるでお金の無い売れないアーティストのようで、かなり期待外れでした。
MOMAの中であった時は、もっと知的でアートな雰囲気があるように感じていたのに。

少し歩いて、イタリアンレストランでお食事。
道中、MR.Jは嫌煙家だけど、葉っぱは大好きだと言う話で盛り上がったりしていました。

ビールとワインを頼んで”カンパイ!!”

ベジタリアン(vegetarian)なMR.Jに合わせて、野菜のチップスと肉の入って無いピッツァをオーダー。
とても分かりやすくゆっくりと話してくれて、時折電子辞書を使いながらそれなりに会話を楽しむことができました。

MR.Jはやはり売れないアーティストで働きながら、絵を描いたり、写真を撮ったりしていて、家では猫2匹と暮らしていて、10年もガールフレンドがいない等と話していました。
ニューヨークは自由の街!視野を狭くしてしまったら勿体無い!!360度見渡せるぐらいの広い視野を持たないといけない!!
俺はNICE MANだ!NO BAD MANだ!なぜなら、、、、
と、熱く語っていました。アメリカ人はみんな自分のことをいい男だと言いますね。

いい物を見せてあげると言うことで、お店を後にしました。

イーストリバー(East Riv)とクイーンズ(Queens)が見渡せるとても素敵な処に連れてきてもらい。
夜景と会話を楽しみました。


▽Open more.
Freedom in N.Y 
5.26 Fri

ニューヨークは自由の街!!フリーダムシティ(Freedom City)!!

と言うことで、WEEDを買いに行こうと思います!
     weed=はっぱ=mariluana=マリファナ

日本人の知り合いからの情報によると、ユニオン・スクエア・パーク(Union Square Park)にいるミュージシャンやスケーターに声をかけると分けてもらえるらしいと言うことで、昼間からさっそく行ってみることに。

公園に着いてみると、犬のイベントがあったらしくワンちゃんがいっぱい!!
1時間ぐらいフラフラしていました。
ところが本来の目的のそれらしき人が見当たりません。
平日で昼間だったのがネックだったようです。

仕方がないので、昼間から遊び人風がよく集まっていた、ソーホー(SOHO)に向かいました。

▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

