ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Los Angels の記事一覧
 
渡米初日 
5/12 予定
16:25成田出発
10:10LA到着(LA時間)

12時発のセントラルライナーで成田へ。第一ターミナルで出国手続きの嵐へ。
いきなりトラブル発生、ZIPPOを没収されてしまう。持ち込み禁止なのは知ってたけど、スーツケースの中なら大丈夫だと思っていた!アジア系の係りの人にそこを何とかお願いします!!とか言ってると、外側のケースだけならOKということに!!もらい物のレアな物だったので粘ってよかった。
3時には手続きも終え、ラウンジでネットして暇つぶし。OCNのhotspotが使えなかった(使い方が分からなかった)ので、500円で1日passを購入してしまいました。
4時前になって、ようやく搭乗!離陸前にこの記事を打っていたら、英語で何か言われてしまいました。良くなかったのかな?

ベルトのサインが消えた辺りで、窓の外を見ると水平線が!2年振りの水平線、そしてその上には真丸のお月様。ちょっと感動。

"Would you like pook or fish?"
"Fish,please."肉、嫌いなので即答。

機内食を食べながら、アメリカの食べ物に対して不安を覚えました。そろそろ照明が暗くなったので寝ます。
コーヒーの後、夕食の後、ビール飲みながら、寝る前に、煙草が吸いたい!!
高校生みたいにトイレで隠れてと思いましたが、火が無い! 没収されたZIPPOが悔やまれます。
↑吸ったら、逮捕されるらしいよ。飛行機降りたらそのまま強制送還だってさ。

さらに出国手続きでまたまたトラブル!!宿泊先の住所がわからない!知人宅に泊めてもらう予定で、空港まで迎えに来てもらていたので、住所を聞いていなかった。1時間程待たされ、何とか空港から知人に電話をして住所を聞いてもらい、ようやく無事通過!

長くなったので続きはまた明日。
L.Aのショップ情報 
Los Angelesでのお店探しはアットLAがおすすめ!わかりやすくて、たくさん載ってるよ!日本語はこちら。
L.A奮闘記 
L.Aと言えば、古着!

と言うことで、西海岸ロサンゼルス近郊での古着屋さん、used shop、vintage shop、フリーマーケット(fea market)の情報を集めて、紹介します。
後々、現地からのレポートもお楽しみに。

▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 ニューヨーク All rights reserved.

